2013年11月08日

韓国女子に学ぶ手作りパック

美意識の高い韓国の女の子はパックも手づくりしちゃう人が
多いんですよぴかぴか(新しい)



特に若い女子はおこずかいの範囲内でコスメや洋服など
欲しいものを我慢してやりくりしなきゃいけない。



だったら家にあるものでパックしちぇえばいいでしょexclamationってことです。



韓国の女の子が手づくりパックとして
もっともポピュラーなのがハチミツとヨーグルトのパックです。



保湿にも効果があるし、毛穴の引き締めにも良いんですって。



作り方はそれぞれにレシピがあるみたいですが、
基本的には小麦粉を水で溶き、そこにハチミツとヨーグルトを
混ぜて作ります




粘度を柔らかめにしてハケを使って薄く伸ばす方法もありますし、
ちょっと粘度を硬めに作りガーゼに伸ばして気になる部分に
貼り付けるという方法もありますわーい(嬉しい顔)



自分の好きな感じで作れるので楽しめそうですねハートたち(複数ハート)



さらに緑茶の粉を入れて美白効果を高めたり
オリーブオイルを入れて乾燥対策&抗酸化したり、と
美容に良い成分を色々混ぜてお手入れできるわけです。



家にあるもので簡単に作れるのでとっても便利で経済的ですよね。



注意することはキュウリやレモンの輪切りをそのまま
肌に乗せるパックはNG
です。
キュウリパックは韓国では一般的ですけど
日本では推奨できない美容法として注意が促されていますどんっ(衝撃)












posted by ハン・ヒョジュ at 12:37| 韓国コスメ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。