2013年11月18日

ダイエット中の女子にチョングッチャン

韓国料理の中でもニオイが強くて日本人には
あまり好まれないと言われているチョングッチャンですが
ダイエット中の女子、更年期障害のご婦人、腸の中をキレイにしたい人
女性には理想的な韓国料理なんですよねェわーい(嬉しい顔)


特にこれからの季節には冷え性防止にも毎日食べて欲しいくらいです。



チョングッチャンとは豆味噌の一種で、納豆のようなニオイがします。
納豆とキムチのチゲなどが苦手じゃない人ならイケそうですexclamation×2



ただ、チョングッチャンは近所のスーパーでは手に入らないので
私はテンジャン味噌と納豆を使って手軽に作っています手(チョキ)



作り方はキムチチゲとほとんど変わりません。
キムチを最初にごま油で炒めてからだし汁か米のとぎ汁を加え、
お好きな具材と納豆を入れ、テンジャン味噌で味を調えて完成です。



もっと本格的な作り方もありますけど、
お味噌汁感覚で作るならこのくらいの工程が簡単です。



納豆のニオイは温まると強くなるので苦手な人もいますけど、
体も温まるし、慣れればクセになる美味しさです。



毎日でも食べられる簡単美容食ですよぴかぴか(新しい)



韓国食材マートではチョングッチャンは多数販売されているので
本格的に試してみたい人は韓国食材のお店を探索してみてねるんるん








     


posted by ハン・ヒョジュ at 23:01| 韓流ダイエット | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。