2013年12月11日

名作だと思います イルマーレ

韓国ドラマは日本の連続ドラマと違って放送回数が多いです。
50話なんてザラにありますから、一度ハマってしまうと抜け出せませんぴかぴか(新しい)


忙しい時はできるだけ避けているのです。
ハマっちゃうと日常生活に支障が出るので^_^;
韓国ドラマは危険度が高いんですわーい(嬉しい顔)



でも、どうしても韓国を味わいたい時は韓国映画をセレクトします。
韓国映画って芸術的にレベルの高い作品がとても多いですよね。



最近、久しぶりに「イルマーレ」が観たくなって
レンタルショップで探してみたのですけど、
いつもレンタル中でタイミングが悪いのですもうやだ〜(悲しい顔)



10年以上前の古い映画ですから、置いてあるショップも少ないし、
あっても1本しか置いてありません。



いつもレンタル中になっているってことはやはりいまだに人気が
高い作品なのでしょうぴかぴか(新しい)



ハリウッドでもキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックという
あの「スピード」コンビでリメイクされたほどの作品だから
私のようにふと思い出して観たくなる人が沢山いるってことでしょう。



「イルマーレ」はセリフが少なめで、時空が交差した中で
男女が手紙を取り交わすちょっと不思議なloveファンタージーです。
セリフがごちゃごちゃしないから聞きとりやすく、韓国語がスッと
頭に入ってきやすいのですグッド(上向き矢印)



だから韓国語の教材にするのにとっても向いているんじゃないかな。

まだ観たことない人はぜひ探してみて。

とっても切なくて良いストーリーですぴかぴか(新しい)








    


ラベル:名作 イルマーレ
posted by ハン・ヒョジュ at 15:55| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。