2013年12月21日

2013年はオルチャン女子のヘアスタイルに変化がありました

2013年はオルチャン女子のヘアスタイルに変化がありました。

韓国男性に人気のヘアスタイルは

第一位 ストレートロング

第二位 ボブカット

第三位 ロングウェーブ



数年前は圧倒的にロングが上位にきていましたが
このところ少し様子が変わってきました。
長いだけが女らしさの象徴じゃなくなってきたのかなexclamation&question



韓国語で言うと「タンバルモリ」が人気が出ています。
意味としてはショートヘアのように短い髪のことですが
おかっぱヘアの意味もあるのです。



最近の韓国ドラマの中でも多く見かけるのですが
アゴのラインくらいで切りそろえたボブカットに
ゆるふわのウェーブがあるナチュラルな感じですハートたち(複数ハート)



前髪は韓国では2パターンに分かれますね。
重めにしっかり前髪を残すのか、伸ばしてしまうか。
ハッキリ言えば「ある」か「ない」かです。
ココがちょっと日本では受け入れられないところ。
前髪の流行りは短い周期で変わるので2パターンだけじゃ
追い付けません(>_<)

ここは検討の余地ありです。



このところ日本では黒髪が流行っていますが
韓国のトレンドはオレンジがかったカラーが人気のようですわーい(嬉しい顔)



オレンジっぽいヘアカラーはアジア女性によく似合います。
肌に色もキレイに見せてくれるし、柔らかで女性らしくなりますぴかぴか(新しい)
当然のことですが、ツヤ感が何より大切なので
ヘアケアは抜かりなく~☆彡

ヘアスタイルを変えたくなったら参考にしてみたらいかがexclamation&question


posted by ハン・ヒョジュ at 17:41| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。